他社からの乗り換え(MNP転入)

新規お申込み受付終了のお知らせ
2017年2月16日をもちまして「モバイル4G/D」の新規申込みの受付を終了させていただくことになりました。
関連:モバイル4G/Dおよびモバイル4Gサービスの新規受付の終了について
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。

音声通話SIMをお申込みされる際に、他社でご利用中の電話番号を引き継いでご利用いただく事ができます。

自宅でかんたんお乗り換え!ホームMNP!




事前に必ずご確認ください

現在お持ちのスマートフォンが使えるか

モバイル4G/Dでご利用頂ける端末

NTTドコモのスマートフォン
SIMフリーのスマートフォン(ZenFone5、LG G2 Miniなど)

動作する端末の一覧をみる

※KDDI(au)やソフトバンクモバイルのスマートフォンについては、弊社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。

大手携帯電話会社との違い

できること

  • インターネット
  • 電話
  • 各種アプリ
  • 通話割引アプリ(楽天でんわ・050 plusなど)
  • MNP転入・転出
  • 緊急通報(110、119 など)
  • 緊急地震速報

できなくなること

  • NTTドコモ、au、SoftBank等携帯電話会社提供メールアドレス(@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp)の新規取得と継続利用
  • おさいふケータイ・各携帯電話会社が提供する独自サービス
  • 各種割引サービス
  • 無料通話/定額通話
  • docomo IDなど携帯電話会社独自の会員サービス

契約条件

モバイル4G/Dをご利用いただくには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 20歳以上の方
  • 契約者本人名義のクレジットカード
  • お一人様5回線まで

他社からモバイル4G/Dへ乗り換えは、かんたん5STEP!

  1. ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約申込みを行い、「MNP予約番号」を取得。

    MNP予約番号取得後、3日以内に申込手続きおよび本人確認書類の送付を完了してください。


    弊社で本人確認書類を確認した際に、MNP予約番号有効期限が10日以上残っていない場合、MNP予約番号の再取得が必要となる場合がございます。


    未成年の方はモバイル4G/Dサービスにお申し込みいただけません。現在ご利用中の携帯電話ご契約名義が未成年の方の場合、当サービスお申し込み前にご利用中の携帯電話会社にて、モバイル4G/Dにお申し込み時の名義(20歳以上)へのご変更手続きを実施ください。詳細につきましては、現在ご利用中の携帯電話会社へお問い合わせください。


    ご利用方法 MNP予約 受付窓口 ご利用方法
    NTTドコモ
    携帯電話 151 9:00~20:00
    一般電話 0120-800-000
    パソコン My docomo → 各種お申込み・お手続き 24時間システムメンテナンス時間を除く
    au/沖縄セルラー
    携帯電話 0077-75470 9:00~20:00
    一般電話
    EZWeb トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する 9:00~21:30
    ソフトバンク
    携帯電話 0800-100-5533 9:00~20:00
    一般電話
    Yahoo!ケータイ トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
    ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
    携帯電話 0800-100-5533 9:00~20:00
    一般電話
    disney web トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
    ワイモバイル
    携帯電話
    一般電話
    PHS
    【Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALおよびPHSをご利用のお客様】0120-921-156 9:00~20:00
    【STREAM Xおよび上記以外のスマートフォン、PHSを除く携帯電話をご利用のお客様】0570-039-151
    Emnet トップ → 料金&各種申込 24時間システムメンテナンス時間を除く
    パソコン My Y!mobile
    • 株式会社ハイホーや株式会社DMM.comなど、特定の事業者からのMNP転入は受け付けできない場合があります。
    • MNP予約番号発行方法の詳細は各事業者にご確認ください。

    MNP予約番号発行時の電話番号の名義と、モバイル4G/Dお申込み時のご登録の名義は同一である必要があります。名義が異なる場合は、モバイル4G/Dお申込み前にご利用の携帯電話会社側で名義変更が可能かご確認ください。

  2. 申込みに必要となる、下記4点を用意する。

    本人確認対象書類(1点)

    本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。

    • 運転免許証
    • 被保険者証(国民健康保険/健康保険)
    • 日本国パスポート
    • 在留カードまたは外国人登録証明書
    • 身体障がい者手帳

    ※モバイル4G/Dにご登録いただく氏名・現住所・生年月日と一致している書類が必要です。

    本人確認の手順について

    お申込みに必要なもの(3点)

    下記3点全てご用意ください。

    • 本人名義のクレジットカード

      ※初めて@T COM(アットティーコム)にお申込みされる方のみ

    • インターネット接続環境

      お申込みはオンラインのみのため、
      インターネットに接続できる環境が必要です。

  3. お申込みを行う。

    今すぐサービスに申込む

    ※お申込み画面でMNP転入の有無をご選択いただきます。

  4. 本人確認書類を、弊社あてに郵送下さい。

    提出先
    〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー4階
    @T COM(アットティーコム)カスタマーセンター 事務窓口行
    本人確認の手順について
  5. 音声通話SIMカードの発行・お届け

    弊社での本人確認手続き完了後、数日以内に音声通話SIMカードを発行します。
    ・SIMカードが届きましたら、SIMホルダー記載のホームMNP開通センターにお電話下さい。
    ・音声ガイダンスにしたがって電話番号とSIMカード記載のICCID下4ケタを入力してください。
    ・お手続きから最大3時間程度で新しいSIMカードがご利用いただけます。

    ※開通直後はバンドルクーポンがご利用いただけません。
     バンドルクーポンが適用されるまでの間、最大200Kbpsでのデータ通信のみご利用いただけます。
    ※MNP予約番号の有効期限前日までにSIMカードの開通手続きが確認できない場合は、ご申告いただいたMNP予約番号有効期限日に
     弊社にて開通手続きを実施いたします。
    ※SIMカードの開通手続き後、お乗り換え前にご利用されていたSIMはご利用いただけなくなります。

他社への乗り換え(MNP転出)

  1. MNP予約番号の発行

    ご契約内容の確認ページよりMNP予約番号を取得して下さい。

    契約内容のご確認
  2. ご契約予定の携帯電話会社でお申込み

    ご契約予定の携帯電話会社で「MNP予約番号」を伝え、MNPによる携帯電話新規お申込み手続きを行ってください。

    • MNP転出手続きを電話にて行う場合は、SIMカード1枚につきMNP転出手数料1,100円(税抜1,000円)が発生します。お客様のMNP転出完了を確認次第、請求いたします。Webフォームから行う場合は、MNP転出手数料は発生しません。※1
      ※1  2021年3月31日までにMNP予約番号発行のご依頼をいただいたお客様は、MNP転出手数料はSIMカード1枚につき3,300円(税抜3,000円)となります。お客様のMNP転出完了を確認次第、請求いたします。
    • MNP予約番号発行までに3~4営業日程度かかります。
    • MNP予約番号発行中は、解約申し込みは行えません。
    • 解約お申込み後のMNP予約番号の発行はいたしかねます。
    • MNPの予約番号の有効期間は、予約日を含めて15日間となります。有効期間を過ぎると予約番号は失効します。
    • 予約番号発行のお申込みのキャンセル、および発行した予約番号の解除はできません。発行した予約番号を利用した転出を行わない場合、予約番号の有効期限切れ後数日以内に「予約番号申請中」の状態は解除されます。
    • 「SIMカードの同番再発行」の際に、他の携帯電話会社へMNP転出を行うことはできません。
    • モバイル4G/Dサービスは、MNP転出を確認次第、自動的に解約となります。
    • MNP転出により音声通話機能が解除される場合は、音声通話機能解除料(10,450円(税抜9,500円))が発生します。
    • 法人名義でのお申込みの場合、MNP転出が出来ません。
    • MNP転出を行った月の音声通話機能付SIM利用料は日割りせず、満額請求いたします。MNP予約番号を取得された場合、MNP転出の有無に関わらず、翌月以降の請求が遅れる場合がございます。