新規お申込み受付終了のお知らせ
2017年2月16日をもちまして「モバイル4G/D」の新規申込みの受付を終了させていただくことになりました。
関連:モバイル4G/Dおよびモバイル4Gサービスの新規受付の終了について
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
音声通話SIMをお申込みされる際に、他社でご利用中の電話番号を引き継いでご利用いただく事ができます。
※KDDI(au)やソフトバンクモバイルのスマートフォンについては、弊社での動作確認は行っておりません。詳しくはご利用中の携帯電話会社の販売店またはカスタマーサポート窓口までお問い合わせください。
モバイル4G/Dをご利用いただくには、以下の条件を満たす必要があります。
MNP予約番号取得後、3日以内に申込手続きおよび本人確認書類の送付を完了してください。
弊社で本人確認書類を確認した際に、MNP予約番号有効期限が10日以上残っていない場合、MNP予約番号の再取得が必要となる場合がございます。
未成年の方はモバイル4G/Dサービスにお申し込みいただけません。現在ご利用中の携帯電話ご契約名義が未成年の方の場合、当サービスお申し込み前にご利用中の携帯電話会社にて、モバイル4G/Dにお申し込み時の名義(20歳以上)へのご変更手続きを実施ください。詳細につきましては、現在ご利用中の携帯電話会社へお問い合わせください。
ご利用方法 | MNP予約 受付窓口 | ご利用方法 |
---|---|---|
NTTドコモ | ||
携帯電話 | 151 | 9:00~20:00 |
一般電話 | 0120-800-000 | |
パソコン | My docomo → 各種お申込み・お手続き | 24時間システムメンテナンス時間を除く |
au/沖縄セルラー | ||
携帯電話 | 0077-75470 | 9:00~20:00 |
一般電話 | ||
EZWeb | トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する | 9:00~21:30 |
ソフトバンク | ||
携帯電話 | 0800-100-5533 | 9:00~20:00 |
一般電話 | ||
Yahoo!ケータイ | トップ → My SoftBank → 各種変更手続き | 9:00~21:30 |
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク | ||
携帯電話 | 0800-100-5533 | 9:00~20:00 |
一般電話 | ||
disney web | トップ → My SoftBank → 各種変更手続き | 9:00~21:30 |
ワイモバイル | ||
携帯電話 一般電話 PHS |
【Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALおよびPHSをご利用のお客様】0120-921-156 | 9:00~20:00 |
【STREAM Xおよび上記以外のスマートフォン、PHSを除く携帯電話をご利用のお客様】0570-039-151 | ||
Emnet | トップ → 料金&各種申込 | 24時間システムメンテナンス時間を除く |
パソコン | My Y!mobile |
MNP予約番号発行時の電話番号の名義と、モバイル4G/Dお申込み時のご登録の名義は同一である必要があります。名義が異なる場合は、モバイル4G/Dお申込み前にご利用の携帯電話会社側で名義変更が可能かご確認ください。
本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点をご用意ください。
※モバイル4G/Dにご登録いただく氏名・現住所・生年月日と一致している書類が必要です。
下記3点全てご用意ください。
※初めて@T COM(アットティーコム)にお申込みされる方のみ
お申込みはオンラインのみのため、
インターネットに接続できる環境が必要です。
※MNP転入後は、携帯電話会社で使用していたメールアドレス(NTTドコモ、au、SoftBank等)は利用できません。転入後の継続利用可能なメールアドレスをご用意ください。
※GmailやYahoo!メールなどのフリーメールはご利用いただけます。
※初めて@T COM(アットティーコム)にお申込みされる方のみ。
※お申込み画面でMNP転入の有無をご選択いただきます。
弊社での本人確認手続き完了後、数日以内に音声通話SIMカードを発行します。
・SIMカードが届きましたら、SIMホルダー記載のホームMNP開通センターにお電話下さい。
・音声ガイダンスにしたがって電話番号とSIMカード記載のICCID下4ケタを入力してください。
・お手続きから最大3時間程度で新しいSIMカードがご利用いただけます。
※開通直後はバンドルクーポンがご利用いただけません。
バンドルクーポンが適用されるまでの間、最大200Kbpsでのデータ通信のみご利用いただけます。
※MNP予約番号の有効期限前日までにSIMカードの開通手続きが確認できない場合は、ご申告いただいたMNP予約番号有効期限日に
弊社にて開通手続きを実施いたします。
※SIMカードの開通手続き後、お乗り換え前にご利用されていたSIMはご利用いただけなくなります。
ご契約内容の確認ページよりMNP予約番号を取得して下さい。
ご契約予定の携帯電話会社で「MNP予約番号」を伝え、MNPによる携帯電話新規お申込み手続きを行ってください。