本人確認手続きについて

新規お申込み受付終了のお知らせ
2017年2月16日をもちまして「モバイル4G/D」の新規申込みの受付を終了させていただくことになりました。
関連:モバイル4G/Dおよびモバイル4Gサービスの新規受付の終了について
なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。

モバイル4G/Dサービスでは、音声通話機能付きSIMカードをお申込みいただいた後、本人確認書類の郵送が必要です。
また、端末(スマホ・タブレット)をお申込みいただいた場合は、顔写真付き本人確認書類の郵送が必要です。
以下の手順で本人確認書類の送付を行ってください。

※音声通話SIMのお申込みをされない場合・端末のお申込みをされない場合、こちらのお手続きは不要です。お申込み後にSIMカードの発送を行います。

音声通話機能付きSIMカードお申込み

お申込みページより、モバイル4G/Dにお申込み下さい。
端末をご購入される方は、専用お申込みフォームよりお申込み下さい。

本人確認書類の提出

モバイル4G/Dのお申込み後、以下の住所に本人確認書類のコピーをご郵送ください。
※本人確認書類のコピーの余白にお申込者氏名/ご連絡先電話番号/ご住所を記入してください。

提出先
〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー4階
@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター 事務窓口行

音声通話機能付きのSIMまたは端末のお申込みから、30日以内に本人確認書類を弊社にお送りいただけない場合、お申込みをキャンセルさせていただきます。

本人確認書類について

本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点のコピーをご用意ください。
ご契約者様の氏名・住所・生年月日の記載があり、@T COM(アットティーコム)のご登録情報と一致している書類が必要です。住所等の記載が裏面にある場合、裏面のコピーも必要です。

  • 運転免許証

    • 有効期限内のもの(表裏両面)
    • 各都道府県公安委員会発行のもの
    • 国際免許証は除く
  • 被保険者証(国民健康保険/健康保険)

    • 有効期限内のもの(表裏両面)
    • 被扶養者の方はご自身の氏名が記載されている面のコピーが必要です。
  • 日本国パスポート

    • 有効期限内のもの
    • 住所の記載があるもの
  • 在留カードまたは外国人登録証明書

    • 有効期限内のもの
  • 身体障がい者手帳

    • 有効期限内のもの
    • 住所の記載があるもの(記載が無い場合は「本人確認補助書類」も必要)

※被保険者証は端末ご購入時の本人確認書類としてご利用いただけません。
※「記号」「番号」「臓器提供意思確認欄」は、該当箇所をぬりつぶしたもののコピーをご送付ください。

本人確認書類と現住所が異なる場合
転居などにより本人確認書類と現住所が異なる場合は、上記本人確認書類のどれか1つと、下記のいずれかの補助書類1つをご用意ください。補助書類のみでは本人確認はできません。
本人確認補助書類
住民票(発行から3ヵ月以内のもの)
公共料金領収書(発行から3ヵ月以内で住所の記載があるもの)
※電気・都市ガス・水道など(プロパンガス領収書は対象外)
法人のお客様
法人名義でのお申込みの場合、以下の書類のうちいずれかをご用意下さい。

・印鑑登録証明書 + ご担当者様の本人確認書類 + ご担当者様の在籍確認書類
・登記簿謄本 + ご担当者様の本人確認書類 + ご担当者様の在籍確認書類
・現在(履歴)事項証明書 + ご担当者様の本人確認書類 + ご担当者様の在籍確認書類
在籍確認書類は、社員証・名刺・健康保険証(社名記載あり)のいずれかをご用意下さい。

SIMの発行手続き

送付いただいたお客様情報をこちらで確認させていただき、問題が無ければSIMの発行手続きを開始いたします。

本人確認書類の不備

お送りいただいた本人確認書類に不備があった場合、個別に弊社からお客様へ連絡させていただきます。

SIMの発送・お届け

お手続き完了後、SIMまたは端末を発送いたします。
通常、本人確認書類を弊社で確認してから1週間から10日ほどで発送・お申込みいただいたご住所にお届けします。