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ADSLパーソナル

新規お申込み受付終了のお知らせ

2018年1月31日をもちまして「@T COM(アットティーコム)ADSL接続サービス」の新規お申込み受付を終了させていただくことになりました。

なお、現在ご利用中のお客様は引き続きご利用いただけます。
ご不明点ならびに他コースへの変更検討などは@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお問い合わせください。

各種変更受付終了のお知らせ

「パーソナル50(S)年割、パーソナル50(S)、パーソナル12(e)年割、パーソナル12(e)」につきましては、回線提供事業者であるソフトバンク株式会社の変更受付終了にともない、@T COM(アットティーコム)での各種変更手続きの受付を、2020年9月30日をもちまして終了させていただくことになりました。

■終了する各種変更手続き
・ADSLからADSLへの移転のお手続き・ADSLの回線タイプ変更のお手続き
・ADSLの速度変更のお手続き・ADSLのモデム変更のお手続き

ADSLパーソナル50とADSLパーソナル12の選択メニュー

ADSLパーソナル

お申込み

こちらのページよりパーソナル12(e)プランがお申込みいただけます。お申込みの前に下記の注意事項などを必ずご確認ください。

はじめてご入会される方

新規に@T COM(アットティーコム)にご入会される方は、下記ボタンより専用ページにて提供エリアをご確認の上、お申込みください。

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コース変更をご希望の方

現在@T COM(アットティーコム)をご利用中のお客様でパーソナル12(e)プランをご希望のお客様は、お手数ですが@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター

電話番号:0120-805633  (通話料無料)
受付時間:10:00〜19:00(平日)10:00〜18:00(土日祝) 
※メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります

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注意事項

パーソナルプラン12M(e)プランについて
  • パーソナル12(e)プランはベストエフォート型のサービスです。ベストエフォート型とは、最大通信速度・接続について保証せず可能な範囲でのみサービスの提供を行う代わりに、安価で高速な通信環境を提供するサービス提供方式です。最大通信速度や接続を保証するものではありませんので、開通工事後に接続できなかったり、速度の低下、接続不可能になる場合があります。予めご了承ください。
  • 他社でADSLをご利用中の場合は、ご解約手続きを取っていただき、回線の解除日(電話回線がADSL回線事業者の装置から取り外される日)をご契約のプロバイダにご確認の上、その解除日を@T COM(アットティーコム)にご連絡ください。
  • お引越しのご予定がある場合は、NTTの適合確認のため、お引越し先の電話回線開通後にお申込みください。
【電話共用タイプでお申込みの方へ】
  • お申込みの際は回線名義人をご確認ください。回線名義人が異なりますとNTTに受理されない、また各種確認のため開通までに時間がかかる場合がございます。ご不明な場合は、NTTの「116番」でご確認の上お申込みください。
  • ISDN回線をご利用のお客さまで電話回線共用タイプをお申込の場合はアナログ回線への変更が必要です(別途NTT工事費がかかります)。変更工事の結果、ADSL接続サービスがご利用いただけない、または速度が遅い場合でも変更工事費はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
  • 電話回線に光ファイバーが使用されている場合、ADSL接続サービスはご利用いただけません。光ファイバーをメタルケーブル(銅線)に変更する(光収容替え)ことによってADSL接続サービスがご利用いただける可能性があります。光収容替えには別途工事費が発生します。光収容替えの結果、ADSL接続サービスがご利用いただけない、または速度が遅い場合でも光収容替えの工事費はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
  • 以下のサービスをご利用のお客様はパーソナル12(e)プランをご利用いただけない場合があります。事前に設置業者等にご確認ください。
  • 電話回線を使ったホームセキュリティ
  • インターフォンと電話機共用のドアフォン
  • ガスや水道の自動検針を行うノーリンギングサービス
  • PBX、ホームテレフォン、ビジネスフォンなど
【ADSL専用タイプでお申込みの方へ】
  • ADSL専用タイプはNTT収容局内で行う工事と、お客様の宅内環境によっては回線を新設するための宅内配線工事も必要となる場合があります。宅内配線工事が必要な場合はお客様のお立会いが必要となります。
  • NTT東日本/西日本の設備状況によっては、回線を敷設することができない場合があり、ADSL接続サービスをご利用いただけない場合があります。
  • お申込みして頂いたご住所にお客様が本当にお住まいかどうか、またお客様ご本人かどうかの確認(本人性の確認)をNTT適合調査で行います。本人性の確認のために以下のいずれかの証明書が必要になります。
個人/法人の別 必要な証明書 備考
個人のお客様 運転免許証 表裏共に必要
健康保険証 お申込み者名及び住所の記載ページが必要
※健康保険証は「記号」「番号」「臓器提供意思確認欄」の該当箇所をぬりつぶしてください。
パスポート
外国人登録証
住民基本台帳カードBバージョン(写真付き) Aバージョン(写真なし)は利用不可
法人のお客様 登記簿抄本(謄本) 住所とのお申込みの法人名が記載されたページが必要
資格証明書
現在事項全部証明書
地縁団体台帳

証明書は、以下の宛先までお送りください。なお通信費はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。書面でお申込みの場合は、申込書に同封して頂いても結構です。
〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050アクストメインタワー
@T COM(アットティーコム)カスタマーセンター ADSL専用タイプ工事担当
FAX番号:046-220-4320

  • 集合住宅で宅内配線工事を実施する際、配線盤(MDF)が施錠されている場合には、建物オーナー・家主、または管理組合にお客様からご依頼の上で、開錠していただき、NTT東日本/西日本の工事業者が工事をできるように手配をしていただく必要があります。
パーソナル12(e)プランご利用料金について
【通常プランでお申込みの場合】
  • ご解約される場合、解約手数料として2,200円(税抜2,000円)が発生します。
  • 通常プランには、同一設置場所での6ヶ月間の最低利用期間があります。最低利用期間満了前にご解約される場合、解約手数料は7,700円(税抜7,000円)となりますので、ご注意ください。
  • 解約月の月額費用は日割り計算を行わず、全額請求となります。
【年割プランでお申込みの場合】
  • 年割型は、1年単位の継続契約となります。解約や移転等により 契約更新月以外で契約を解除される場合は、契約解除料として、11,000円(税抜10,000円)をご請求させていただきます。また、1年単位で自動更新となります。
  • 解約月の月額費用は日割り計算を行わず、全額請求となります。
  • 障害者割引制度と併用はできません。

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