ソーシャルメディアポリシー
このソーシャルメディアポリシー(以下、「本ソーシャルメディアポリシー」といいます)は、株式会社TOKAIコミュニケーションズ(以下、「当社」といいます)が運営・管理するソーシャルメディアアカウント(以下、「本アカウント」といいます)の運営方針や利用条件を定めたものです。
ソーシャルメディアについて
ソーシャルメディアとは、Facebook、Instagram、Twitter等のSNS、YouTube等の動画共有サイト、ブログ、掲示版等の不特定多数のユーザ(以下、「ユーザ」といいます)による情報発信およびコミュニケーションが可能なインターネット上の媒体を指します。
本アカウントの基本方針について
- 当社は、当社グループの企業理念に基づき、ソーシャルメディアの活用により、生活や地域に密着した多彩な情報をお届けし、ユーザの皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントを運営します。
- 本アカウントにおいて発信される情報は、必ずしも当社の公式発表・見解のすべてを表すものではありません。当社の公式発表は、当社のウェブサイトやニュースリリース等で行います。
本アカウントの運営について
- 当社は、本アカウントに対するユーザのコメントや投稿等の返信は原則として行いません。
- 当社は、本アカウントへのダイレクトメッセージ等の個別のメッセージへの返信は原則として行いません。
- 当社は、当社の判断により、本アカウントによるシェア、いいね、フォロー等を行う場合があります。
知的財産権について
本アカウントに掲載されているテキスト、画像、写真、音声、動画等(以下、「コンテンツ」といいます)の知的財産権は、当社または正当な権利を有する者に帰属します。
免責事項について
- 当社は、本アカウントに掲載されているコンテンツについて、正確性、信頼性、完全性、有用性、安全性等を保証しません。
- 当社は、本アカウントに掲載されているコンテンツを利用したことまたは利用できなかったことにより生じたトラブル、損害等について責任を負いません。
- 当社は、本アカウントに関して生じたトラブル、損害等について責任を負いません。
- 当社は、ユーザ同士またはユーザと第三者との間で生じたトラブル、損害等について責任を負いません。
- 当社は、ユーザにより投稿されたコンテンツについて責任を負いません。
- 当社は、予告なく本アカウントに掲載されているコンテンツを変更もしくは削除、または本アカウントの運営を中断・中止する場合があります。
禁止事項について
本アカウントに関する以下の行為を禁止します。当社は、以下のいずれかに該当し、もしくは該当するおそれのある内容を含むコメントや投稿等の削除、または当該ユーザのアカウントのブロック等、当社が必要と考える措置を講じる場合があります。
(1)当社または第三者になりすます行為
(2)当社または第三者の権利や財産を侵害し、または不利益を与える行為
(3)当社もしくは当社の商品やサービス、特定の個人、企業、国、または地域等を誹謗中傷し、または信用を毀損する行為
(4)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(5)有害なソフトウェア、プログラム等を投稿または送信する行為
(6)虚偽の内容や誤解を与える内容を投稿する行為
(7)本アカウントに掲載されているコンテンツと関係がない内容を投稿する行為
(8)政治活動、選挙活動、宗教活動、またはそれに類する行為
(9)自己または第三者の営利目的で利用する行為
(10)有害、わいせつ、暴力的、差別的な内容、またはこれらを連想させる情報を投稿する行為
(11)法律、法令、公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為
(12)各ソーシャルメディアの利用規約等に反する行為
(13)本アカウントの運営を妨げる行為
(14)その他、本アカウントの運営や趣旨と照らして当社が不適当と判断した行為
ソーシャルメディアポリシーの変更について
当社は、本ソーシャルメディアポリシーの全部または一部を予告なく変更することがあります。変更されたソーシャルメディアポリシーは、本サイトに掲載された時点から効力を有するものとします。
準拠法および管轄裁判所について
- 本アカウントの利用については、日本法に準拠し、日本法に基づき解釈されるものとします。
- 本アカウントの利用に関する紛争については、静岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(附則)
2020年10月1日制定
@T COM(アットティーコム)の公式ソーシャルメディア
@T COM(アットティーコム)公式キャラクター「T-Dog」がオススメ情報やお役立ち情報などお伝えします。 | ||
YouTube | @T COM(アットティーコム)のWeb限定ムービーやサポートに役立つ動画を配信します。 |