光ネットワーク無線LANルータレンタル【@T COM(アットティーコム)光コースのフレッツ光ネクストご利用者限定】

サービス終了のお知らせ

2021年6月30日をもちまして「光ネットワーク無線LANルータレンタル」サービスを終了させていただくことになりました。

関連: 「光ネットワーク無線LANルータレンタル」終了のお知らせ

ご注意事項

お申込みについて

  • 本サービスをご利用いただけるお客様は、「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」、NTT東日本/西日本の「フレッツ 光ネクスト回線/光ライト回線」をご契約のお客様になります。
    他のフレッツ光回線(Bフレッツ回線、フレッツ・光プレミアム回線)や他の接続回線ではご利用いただけません。
  • ご契約の回線がご不明な場合、開通時にNTTより送られている書類( 「開通のご案内」 )をご確認いただくか、NTTの窓口(0120-116116)へお問い合わせください。
  • 一部の050IP電話対応機器をご利用の場合、無線LAN通信がご利用いただけない場合がございます。無線LAN通信をご利用の場合、ご利用の050IP電話対応機器に「アダプタモード」の機能があるかご確認ください。
  • ひかりTV等の映像サービスをご利用の場合は、NTT東日本/西日本レンタル機器(ひかり電話ルータ、ONU等)より直接接続いただく必要がございます。
  • 「@T COM(アットティーコム)ヒカリコース」、もしくは「フレッツ光コース」が未開通のお客様は、コースご利用開始後にお申込みください。

ご利用料金について

  • 月額利用料金は本サービス開始月の翌月より請求させていただきます。
  • 本サービスのご利用開始日は、ご利用の有無に関わらず機器発送日の4日後となります。

ご提供機器について

  • 機器は、レンタルでのご提供となります。サービスご解約後にご返却いただく必要がございます。
  • レンタル可能台数は、1ご契約につき1台となります。
  • 無線LAN端末(子機)は付属いたしません。
  • 本機器は、NTT東日本/西日本が提供する「ホームゲートウェイ(ひかり電話ルーター等)」に代わるものではありません。

最低利用期間について

  • 本接続機器のレンタルは、12ヶ月間の最低利用期間がございます。最低利用期間内のご解約の場合、機器解約手数料5,500円(税抜5,000円)が発生いたします。

ご解約について

  • ご解約につきましては、下記窓口までご連絡ください。
    @T COM(アットティーコム)カスタマーセンター
    インフォメーション窓口 : 0120-805633
    受付時間 10:00~19:00(平日)10:00~18:00(土日祝)