1. 光回線プロバイダー @T COM(アットティーコム)
  2. @T COM(アットティーコム)ヒカリ TOP

光回線特典で選ぶなら@T COM(アットティーコム)ヒカリ

特典1:回線新規ご契約・他社からのお乗り換えでも!現金40,000円キャッシュバックまたは50,000TLCポイント進呈! 特典1:回線新規ご契約・他社からのお乗り換えでも!現金40,000円キャッシュバックまたは50,000TLCポイント進呈!

特典2:基本工事費実質0円 特典2:基本工事費実質0円

希望者特典:Wi-Fi無料レンタル 希望者特典:Wi-Fi無料レンタル

おトクに便利に使える! 
TLCポイントとは?ポイント

ポイントTLCポイントは
月額料金のお支払いに利用可能!

ファミリータイプ

1年間の実質月額1444

(67,320円 - 50,000TLCポイント)
÷ 12ヶ月
※5,610円/月(税込)×12ヶ月

8ヶ月分の月額料金

44,880円(税込)

が実質無料

マンションタイプ

1年間の実質月額14

(50,160円 - 50,000TLCポイント)
÷ 12ヶ月
※4,180円/月(税込)×12ヶ月

11ヶ月分の月額料金

45,980円(税込)

が実質無料

TLCポイント
いろいろなポイントに交換可能

autorenewポイント・電子マネーに交換する

  • WAONポイント
    WAONポイントへ交換
  • LuLuCaポイント
    LuLuCaポイントへ交換
  • エムアイポイント
    エムアイポイントへ交換
  • ドットマネー
    ドットマネーへ交換
  • hontoポイント
    hontoポイントへ交換
  • ALL-Sポイント
    ALL-Sポイントへ交換

autorenewドットマネー経由で交換する

  • nanacoポイント
    nanacoポイントへ交換
  • Tポイント
    Tポイントへ交換
  • dポイント
    dポイントへ交換
  • Pontaポイント
    Pontaポイントへ交換
  • JALマイレージバンク
    JALマイレージバンクへ交換
  • ANAマイレージクラブ
    ANAマイレージクラブへ交換
  • Amazonギフト券
    Amazonギフト券へ交換
  • 銀行振り込み
    銀行振り込み

こんなお悩みありませんか?

@T COM(アットティーコム)ヒカリのおすすめポイント

  • 高速・高品質
    最大1Gbpsの高速
    NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」だから高品質。次世代のインターネット接続方式IPv6(IPoE)方式にも対応

    ※本サービスはベストエフォート型です。お客様のご利用機器、宅内配線、回線の混雑状況などにより低下します。

  • 基本工事費が実質0円
    基本工事費が実質0円
    最大22,000円(税抜20,000円)の基本工事費を月額料金から23ヶ月間分割で割引!ファミリータイプ(戸建て)、マンションタイプ(集合住宅)どちらも基本工事費が実質0円
  • 現金キャッシュバック
    選べる特典
    オプションお申込みの条件なし!現金キャッシュバックまたはTLCポイントを進呈。キャッシュバックのお受取りは銀行振込、セブン銀行ATM受取りからお選びいただけます。
  • ご利用料金がおトク
    ご利用料金がおトク
    @T COM(アットティーコム)ヒカリ2年バリューパックはファミリータイプ(戸建て)月額5,610円(税込)、マンションタイプ(集合住宅)月額4,180円(税込)。光回線とプロバイダがまとまって、シンプルでおトク。
  • スマホとのセット割が豊富
    スマホとのセット割が豊富
    格安SIM「LIBMO」との「LIBMO×光セット割」、「UQモバイル」の「自宅セット割」、「au」の「auスマートバリュー」に対応で家族のスマホが割引
  • 20年以上の信頼
    20年以上の信頼
    @T COM(アットティーコム)は2001年よりADSL接続サービスを開始いたしました。現在まで20年以上、全国のお客様にインターネット接続サービスをご提供しております。
  • Wi-Fi無料レンタル

    インターネット開通までの期間、無料でWi-Fiレンタル!
    工事までお時間がかかる場合も
    ご安心ください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリとは

全国で利用可能な光回線
NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光回線」と
「@T COM(アットティーコム)」の
プロバイダがセットになったインターネット接続サービスです。
全国の「フレッツ光ネクスト」提供エリアでご利用いただけます。
「フレッツ光」と「@T COM(アットティーコム)」のプロバイダがセットになった光回線

提供エリア

東日本エリア

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川(静岡の一部含む)、山梨、新潟、長野

西日本エリア

富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

  • ※離島等一部ご利用できないエリアがあります。お住まいのご住所が提供エリアかのご確認は、お気軽にお電話でお問い合わせください。

通信速度についてSPEED

@T COM(アットティーコム)ヒカリは通信速度最大1Gbps

@T COM(アットティーコム)ヒカリ

通信速度

最大1Gbps(=1,000Mbps)

大容量コンテンツも
サクサクつながる

  • リモートワーク
    リモートワーク

    リモートワーク・授業のオンラインミーティングでも途切れたりせず※にストレスフリー!

  • オンラインゲーム
    オンラインゲーム

    eスポーツやオンライン対戦も最適な環境で思い通りに戦える!

  • 動画視聴
    動画視聴

    安定した通信で※音ズレを解消して高画質で楽しめる!

  • ※ 本サービスはベストエフォートサービスのため、通信品質・速度を保証するものではありません。

さらに高速で快適な光回線はこちら

@T COM(アットティーコム)ヒカリ10ギガ

料金についてPRICE

月額料金

月額料金(2年バリューパック)
ご契約タイプ 月額料金
houseファミリータイプ
(戸建て)
5,610円(税抜5,100円)
apartmentマンションタイプ
(集合住宅)
4,180円(税抜3,800円)

契約事務手数料

契約事務手数料
3,300円
(税抜3,000円)

回線工事費

特典で実質0円

工事費相当分を割引! 
回線工事費の詳細はこちら

工事内容 一括払い 分割払い 特典
派遣工事あり(ご自宅にお伺いして
工事する場合)
屋内配線を
新設する場合
22,000円(税抜20,000円) 【23回払い】初回:1,188円(税抜1,080円)
2回目以降:946円(税抜860円)×22回
新規工事費実質0円工事費相当分を
割引いたします
屋内配線を
新設しない場合
11,660円(税抜10,600円) 【23回払い】初回:528円(税抜480円)
2回目以降:506円(税抜460円)×22回
派遣工事なし(工事担当者がご自宅に伺わない場合)※ 既に光回線の設備がある場合 3,300円(税抜3,000円) -
  • ※ 上記は代表的な工事費です。土休日工事費、夜間深夜工事費、@T COM(アットティーコム)ヒカリ電話等のオプションサービスの初期費用などは別途かかります。
  • ※ 支払方法は一括払いと分割払いから選べます。なお、分割払いの途中で残金を一括でお支払いいただくことも可能です。
  • ※ 分割払いの途中で「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」を解約する場合、もしくは他コースに変更された場合は、新規開通工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • ※ 派遣工事はNTT東日本/NTT西日本指定の工事会社が実施します。

warning2年バリューパックについて

  • 2年バリューパックとは

    2年バリューパックとは、@T COM(アットティーコム)ヒカリを24ヶ月単位の利用期間でご契約いただくことで、月額利用料を割り引くプランを指します。2年バリューパックの利用期間は24ヶ月単位(自動更新)です。利用開始月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目までを契約期間とします。
    24ヶ月目、25ヶ月目および26ヶ月目が契約更新期間となり、お客様から変更のお申し出がない場合は、24ヶ月単位の契約期間にて自動更新となります。契約満了期間以外にお客様都合により、2年バリューパックを解約した場合には、ファミリータイプ3,300円(税抜3,000円)、マンションタイプ2,200円(税抜2,000円)の契約解除料をお支払いいただきます。

    契約解除料 契約解除料
  • 契約解除料について

    2年バリューパックの契約更新期間以外で解約、プラン変更、コース変更等をされる場合は、以下の契約解除料が発生いたします。
    更新期間に解約、プラン変更、コース変更等をされる場合は、契約解除料は発生いたしません。

    ファミリータイプ 3,300円
    (税抜3,000円)
    マンションタイプ 2,200円
    (税抜2,000円)

ご利用までの流れFLOW

最短14日〜2ヶ月で開通いたします

新規お申込みの場合

事業者変更の場合

転用の場合

STEP1
お申込み

専用の窓口にてお申込みを承っております。
ご不明な点がある場合も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込み

phone0120-222-186

申込専用センター/
受付時間 10:00〜20:00(年末年始除く)

support_agentご利用中のお客様の
お問い合わせはこちら

@T COM(アットティーコム)ヒカリをはじめよう

assignmentWebでのお申込みはこちら

ご入力のお電話番号に確認・ご説明のお電話をいたします。

STEP2
工事日調整

@T COM(アットティーコム)よりお電話にてご連絡いたします。
工事にはお立会いが必要となりますので、ご相談のうえご都合の良い日でお決めください。

  • ※ 設備状況により、宅内工事が不要・お立会いが不要な場合があります。
  • ※ お住まいのエリアや建物状況により、工事日の決定までにお時間をいただく場合があります。
STEP3
「ご契約内容確認書」の送付

設定に必要な情報が記載されている大切な書類となりますので、お手元で保管してください。

STEP4
工事日

お客様にお立会いいただき、NTT工事業者がお客様宅内へ光ファイバーケーブルの引き込み作業を行います。
設備状況により、引き込み作業・お立会い作業が不要な場合があります。

STEP5
インターネット設定

お客様ご自身で、ホームゲートウェイやONU等の機器と、パソコン等の接続設定をしてください。
インターネットやメールの設定については、以下の会員サポートをご覧ください。

インターネット設定 メールの設定

STEP1
「事業者変更承諾番号」のお受け取り

NTT東日本/NTT西日本のホームページに、お客さまが現在ご利用中の事業者の連絡先が掲載されていますので、ご自身で連絡いただき、事業者変更承諾番号を取得してください。

手続きにあたり下記のものをご用意ください。

  • NTT東日本
    • 1. 事業者変更承諾番号
    • 2. ご契約中の事業者での契約名義がわかる書類
  • NTT西日本
    • 1. 事業者変更承諾番号
    • 2. ご契約中の事業者での契約名義がわかる書類
  • ※ 事業者変更承諾番号の有効期間は発効日を含めて15日間です。
STEP2
お申込み窓口にご連絡

専用の窓口にてお申込みを承っております。
ご不明な点がある場合も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込み

phone0120-222-186

申込専用センター/
受付時間 10:00〜20:00(年末年始除く)

support_agentご利用中のお客様の
お問い合わせはこちら

@T COM(アットティーコム)ヒカリをはじめよう

assignmentWebでのお申込みはこちら

ご入力のお電話番号に確認・ご説明のお電話をいたします。

STEP3
「ご契約内容確認書」等の送付

@T COM(アットティーコム)ヒカリの接続に必要となるユーザID・パスワード等が記載されたお知らせを送付します。

STEP4
@T COM(アットティーコム)ヒカリに切り替え(接続・設定)

お客さまご自身でルーター・パソコンなどの接続・設定をお願いいたします。

  • ※ 未成年によるお申込みの場合、親権者の同意が必要になります。
  • ※ NTT東日本/NTT西日本と直接契約となるオプションサービスをご利用中の場合、事業者変更承諾番号取得後、@ T COM(アットティーコム)に事業者変更のお申込みいただく前までにお客さまからNTT東日本/NTT西日本のホームページまたはお電話にて情報開示に関する同意をしていただく必要があります。
  • ※ 「事業者変更承諾番号」の有効期間は、発行日から15日間です。有効期間内に、お手続きを行ってください。15日を超えた場合、「事業者変更承諾番号」は無効となります。事業者変更のお手続きにより新たな「事業者変更承諾番号」をお受け取りください。
STEP1
転用承諾番号の取得(契約情報の確認)

事前に現在のフレッツ光の契約情報をお手元にご用意ください。お申込みの際に11桁の「転用承諾番号」が必要となります。NTT東西の窓口にて、お客様ご自身で転用承諾番号を取得してください。

項目 必要な情報 確認方法
① 氏名 契約者氏名 フレッツ光開通のご案内
② 住所 設置先住所 フレッツ光開通のご案内
③ 電話番号 登録連絡先 or CAF番号 フレッツ光開通のご案内
NTT東・西日本からの請求書
④ 支払い方法 請求書(送付先住所・氏名)
クレジットカード
口座振込:銀行名・支店名・支店コード
NTT東・西日本からの請求書
クレジットカードの明細書
フレッツ光をお支払い頂いている請求書
  • ※ ひかり電話オフィス及びひかり電話オフィスエースをご契約の場合は電話受付のみとなります。
    申込先:0120-140-202(営業時間 9:00〜17:00/年末年始を除き、土日祝日も特別営業)
STEP2
転用承諾番号の取得

転用承諾番号取得ページでご契約情報を入力いただくと、転用承諾番号が取得いただけます。
また、お電話での取得も受け付けております。

  • ※ 転用承諾番号とは、フレッツ光を利用しているお客様がNTT東西からコラボ事業者の光回線に転用する際に、NTT東西が「転用を許可する」証として発行する番号のことです。
  • ※ お申込みはフレッツ光のご契約者さまご本人がおこなってください。
  • ※ NTT東日本/NTT西日本で支払い期限を過ぎた未納料金がある場合、転用承諾番号は発行されませんのでご了承ください。
STEP3
お申込み窓口にご連絡

専用の窓口にてお申込みを承っております。
ご不明な点がある場合も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申込み

phone0120-222-186

申込専用センター/
受付時間 10:00〜20:00(年末年始除く)

support_agentご利用中のお客様の
お問い合わせはこちら

@T COM(アットティーコム)ヒカリをはじめよう

assignmentWebでのお申込みはこちら

ご入力のお電話番号に確認・ご説明のお電話をいたします。

STEP4
お申込み内容の確認

お申込みの内容を元に、お客様のお住まいのエリアでご利用いただける「@T COM(アットティーコム)ヒカリ」のサービス内容やキャンペーンなどをご案内させていただき、転用に必要な初期費用や利用料などをご案内し、お申込みの最終確認をさせていただきます。

STEP5
開通工事・利用開始

転用が完了後、あらかじめ郵送される書類(お客様情報が記載されています)の内容に従ってインターネットの接続の設定をしていただければインターネットをご利用いただけます。

新規お申込み/事業者変更/転用
の違い

arrow_circle_right 新規お申込み

新規お申込みとは、現在インターネット接続サービスを利用していない場合や、auひかり、NURO光、CATV、ADSLなど、「NTTフレッツ光回線を利用していないサービス」をご利用中の場合、お引っ越し先などで新たにインターネットをご契約の場合に新規お申込みとなります。

arrow_circle_right 事業者変更

事業者変更とは、ドコモ光やソフトバンク光、BIGLOBE光など「光コラボレーションサービス」をご利用中の方が新たに工事を実施することなく@T COM(アットティーコム)ヒカリに切り替えるお手続きです。
お手続きには、現在ご利用中の光コラボ事業者よりWebやお電話などで「事業者変更承諾番号」を取得する必要がございます。

  • ※ 事業者変更に伴って品目変更をとなる場合に工事が発生する場合があります。
  • ※ 事業者変更承諾番号の取得方法は、ご利用中の光コラボ事業者にお問い合わせください。

arrow_circle_right 転用

転用とは、NTT東日本/西日本の「フレッツ光」をご利用中の方が新たに工事を実施することなく@T COM(アットティーコム)ヒカリに切り替えるお手続きです。
お手続きには、NTT東日本/西日本よりWebまたはお電話で「転用承諾番号」を取得する必要がございます。
「転用承諾番号」を取得後に、@T COM(アットティーコム)ヒカリにお申込みください。

  • ※ 転用に伴って品目変更をとなる場合に工事が発生する場合があります。

開通までお時間がかかる方へ

インターネット開通までの期間 Wi-Fi無料レンタル実施中! インターネット開通までの期間 Wi-Fi無料レンタル実施中!

ご希望の方は以下の貸出条件、注意事項をご確認いただき、
@T COM(アットティーコム)ヒカリお申込み確認のお電話の際にオペレーターにお伝えください。

貸出条件・注意事項

  • 「Wi-Fi無料レンタル」は当サイト、または専用窓口(0120-222-186)にてお電話で@T COM(アットティーコム)ヒカリを新規にお申込みいただき、インターネット開通まで3週間以上かかる方が対象となります。
  • 台数には限りがあるため、貸出の受付を停止する、または貸出端末が変更となる場合がございます。
  • 1回のお申込みにつき、貸出端末は1台となります。また、インターネット開通までのご利用に限ります。
  • 貸出端末は、通信容量に制限のあるプラン、また一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合がございます。
  • 貸出端末が破損、紛失等により再利用できない状態で返却されたり、返却期日までに当社が返却を確認できない場合、モバイルルーターの回線停止およびキャッシュバック等の新規加入特典を無効とさせていただく場合がございます。

スマホとのセット割が豊富SET WARI

スマホとのセット割で家族もお得!

家族

@T COM(アットティーコム)ヒカリ
3つのスマホセット割引に対応!
家族みんなのスマホ料金がおトクに!

  • LIBMO

    LIBMO×ヒカリセット割引
    格安SIM「LIBMO」とセットでLIBMOの月額料金が最大5回線まで220円割引!
    合計で最大毎月1,100円割引!
    詳しく見る
  • UQmobile

    自宅セット割インターネットコース
    UQ mobileとセットでUQ mobileの月額料金が最大10回線まで858円割引!
    合計で最大毎月8,580円割引!
    詳しく見る
  • au

    auスマートバリュー
    au(スマホ/ケータイ/タブレット)セットでauの月額料金が最大10回線まで1,100円割引!(離れて暮らす50歳以上のご家族も)
    合計で最大毎月11,000円割引!
    詳しく見る

オプションサービスOPTION

  • ヒカリ電話

    550円(税抜500円)/月

    光回線を利用した
    おトクなIP電話サービス
    NTT東日本/NTT西日本のひかり電話をご利用のお客様は、現在ご利用のお電話番号や電話機をそのまま利用できます。

    詳細はこちら
  • テレビオプション

    825円(税抜750円)/月

    アンテナ不要で、地デジやBSデジタルが視聴できる!BSデジタル放送やスカパー!もアンテナいらずで楽しめます、NTT東日本/NTT西日本のフレッツ・テレビをご利用のお客様は、現在ご利用の機器をそのまま利用できます。

    詳細はこちら
  • リモートサポート

    550円(税抜500円)/月

    パソコンやネットの悩みをリモートで解決!NTT東日本/NTT西日本のリモートサポートサービスをご利用のお客様は、これまでと同等のサービスをご利用いただけます。また、別途料金にてオンラインパソコン教室(1講座ごと1,980円(税抜1,800円))もご利用いただけます。

    詳細はこちら

特典受け取りについてCAMPAIGN

選べる特典

ご希望の特典をお申込みの際に
オペレーターにお伝えください。

  • 40,000キャッシュバック
    現金40,000円をキャッシュバックいたします。お受取りは、銀行振込、セブン銀行ATM受取りからお選びいただけます。開通月を1ヶ月目として、7ヶ月目の下旬に@T COM(アットティーコム)より発行されているメールアドレス(○○○@△△△.t-com.ne.jp)宛に届くキャッシュバックのご案内メールから、期限までに手続きください。
  • 50,000TLCポイント進呈
    開通月を1ヶ月目として、7ヶ月目の下旬に@T COM(アットティーコム)ユーザIDに紐づくTLC会員IDに50,000TLC ポイントを進呈いたします。
    TLCポイントは@T COM(アットティーコム)料金のお支払いや、WAONポイントへの交換、ドットマネーを経由することでTポイントやPontaポイント、dポイントなど様々なポイントへの交換が可能です。

基本工事費実質0

  • ※ 最大22,000円(税抜20,000円)の基本工事費を割引いたします。
  • ※ 土休日工事費、夜間深夜工事費、@T COM(アットティーコム)ヒカリ電話・テレビオプション等のオプションサービスの初期費用などは別途かかります。
  • ※ その他注意事項は特典に関する注意事項をご確認ください。
routerインターネット開通までの期間
Wi-Fi無料レンタル実施中!
  • ※ ご希望の方は貸出条件、注意事項をご確認ください。

warning特典に関する注意事項

  • キャッシュバック特典について

    • ※ @T COM(アットティーコム)ヒカリ2年バリューパックをお申込みの方が対象となります。
      お申込日から90日以内に開通し、サービスをご利用開始、またサービスご利用開始後4ヶ月以内に@T COM(アットティーコム)ヒカリ接続ご利用料金を口座、クレジットカードにてお支払いいただける方が対象となります。
    • ※ @T COM(アットティーコム)ヒカリ月額利用料金、工事費分割払い料金のお支払いに滞りがある場合、特典の対象外となります。
    • ※ キャッシュバック特典の受取りにはお手続きが必要となります。
      開通月を1ヶ月目として、7ヶ月目の下旬に@T COM(アットティーコム)より発行されているメールアドレス(○○○@△△△.t-com.ne.jp)宛にキャッシュバックのご案内メールが届きます。
      ご案内メール内の受取り手続き方法に記載されているURLへアクセスし、①受付番号②認証キー(郵便番号、ご連絡電話番号)、ご希望の受取り方法をご入力ください。
      詳細は、お申込み後にお送りします通知書面をご確認下さい。
    • ※ 本特典はお1人様一回限りとさせていただきます。
  • TLCポイント進呈について

    • ※ @T COM(アットティーコム)ヒカリ2年バリューパックをお申込みの方が対象となります。
      お申込日から90日以内に開通し、サービスをご利用開始、またサービスご利用開始後4ヶ月以内に@T COM(アットティーコム)ヒカリ接続ご利用料金を口座、クレジットカードにてお支払いいただける方が対象となります。
    • ※ TLCポイント特典の受取りにはTLC会員サービスへの入会(入会金・会費無料)が必要となります。
    • ※ サービスご利用開始後4ヶ月目の末日時点で、@T COM(アットティーコム)ユーザIDに紐づくTLC会員IDをお持ちの方が対象となります
    • ※ 法人名義のお客様はTLC会員サービスへの入会ができません。
    • ※ @T COM(アットティーコム)ご契約者名が法人名義の場合、選べる特典「B. 50,000TLCポイント進呈」はお選びいただけません。
    • ※ @T COM(アットティーコム)ヒカリ月額利用料金、工事費分割払い料金のお支払いに滞りがある場合、特典の対象外となります。
    • ※ 本特典はお1人様一回限りとさせていただきます。
  • 基本工事費実質0円について

    • ※ 新規工事費相当分を@T COM(アットティーコム)ヒカリ月額利用料金から23回の分割にて割引します。
    • ※ 一括払いをご利用の場合も、割引回数は23回となります。
    • ※ お申込み日を含む月の翌月を1ヶ月目とし、6ヶ月目の月末までに@T COM(アットティーコム)ヒカリが開通しない場合、適用されないことがあります。
    • ※ 既に@T COM(アットティーコム)のプロバイダーをご利用中のお客様が新規でお申込みされた場合、本特典の対象外となります。
    • ※ 割引の対象は基本工事費となります。土休日の追加工事費、夜間深夜工事費などは別途かかります。
    • ※ 分割払いの途中で、@T COM(アットティーコム)ヒカリを解約する場合もしくは他コースに変更された場合は、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
    • ※ 本特典はお1人様一回限りとさせていただきます。
  • Wi-Fiルーターの貸出条件・注意事項

    • ※ 「Wi-Fi無料レンタル」は当サイト、または専用窓口(0120-222-186)にてお電話で@T COM(アットティーコム)ヒカリを新規にお申込みいただき、インターネット開通まで3週間以上かかる方が対象となります。
    • ※ 台数には限りがあるため、貸出の受付を停止する、または貸出端末が変更となる場合がございます。
    • ※ 1回のお申込みにつき、貸出端末は1台となります。また、インターネット開通までのご利用に限ります。
    • ※ 貸出端末は、通信容量に制限のあるプラン、また一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合がございます。
    • ※ 貸出端末が破損、紛失等により再利用できない状態で返却されたり、返却期日までに当社が返却を確認できない場合、モバイルルーターの回線停止およびキャッシュバック等の新規加入特典を無効とさせていただく場合がございます。

よくあるご質問FAQ

提供エリアを教えてください。
NTT東日本/NTT西日本の「フレッツ光ネクスト」提供エリアと同じです。
東日本
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川(静岡の一部含む)、山梨、新潟、長野
西日本
富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄
お住まいのご住所が提供エリアかのご確認は、お気軽にお電話でお問い合わせください。
申込みからどれくらいでインターネットが利用できますか?
お申込み時期やお住まいのエリアによって混雑状況は異なりますが、通常ご利用開始まで最短14日~2ヶ月程度となります。
  • ※ お引越しシーズンなどは工事が大変混みあいますので、お早めにご相談ください。
法人名義で申込みできますか?
法人名義でもお申込みいただけます。ただし、一部オプション(ヒカリ電話やテレビオプションなど)については法人名義でお申込みできないサービスがございますので、あらかじめご了承ください。
実質0円とはどういう意味ですか?
ご利用明細上はご請求が発生いたしますが、同時に割引をいたしますので、合計のご請求額は実質0円となります。
  • ※ 基本工事費実質0円は、一括払いをご選択いただいた場合でも、割引回数は23回となり、ご請求額と割引額が異なります。23回払いの場合は工事費のご請求額と割引額が同額となりますが、どのお支払い回数でも合計の割引額は同じとなります。
回線工事とはなんですか?
光回線を利用するために必要な光ファイバーケーブルをご自宅に引き込み、インターネットを開通させる工事のことです。
戸建て住宅の場合は、ご自宅の近くの電柱から光ファイバーケーブルを配管やエアコンダクトを通してお客様のお家の中に引き込み、部屋内に光コンセントを設置して光回線終端装置(ONU)またはホームゲートウェイ(HGW)と接続します。
集合住宅の場合は、集合住宅内の設備によって異なりますが、光配線方式の場合はマンションの共有部分からお部屋まで光ファイバーケーブルを引き込みます。